masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

松居一代「名前が変わるって…こんなにもしあわせなんですね」ブログで心境明かす・・・。

俳優の船越英一郎(57)と離婚が合意したタレントの松居一代(60)が19日、自身のブログを更新。「名前が変わるって…こんなにもしあわせなんですね」と改めて心境をつづった。松居は「幸せを噛み締めて…」のタイトルで記事をアップし、「しあわせと…言えば名前が変わるって…こんなにもしあわせなんですね 気分が、まったく違います」と清々しい胸中を告白。「昔からいいますよね…娘さんじゃなくって還暦ばばあ…ですが(笑)『箸が、倒れても笑っちゃう』そんな気分ですよ」とつづった。「名前が変わったものですべての名義変更が必要です」としたが、「厄介ですが嬉しくってピョンピョンしています」と記述。「だって…朝から夜まで泣いて…泣いて死まで追いこまれた地獄の2年半でした しかし、あたしは、生還したのです明るい陽があるところに戻れたんです 本当に良かったです」と強調した。



今年の最後に、こんなめずらしい方を見たって感じです。

なんか、自己顕示欲のかたまり?みたいな人って しかも、大勢の前でそれを宣言できるって、一種、すごいね・・・。責任感ってあるのかな~って・・・、すべてすり替えての自己顕示欲の行使!このひとも内心はすごくつらいんでしょうけど 絶対に謝りたくない そんな人ですね、信用って大丈夫なんでしょうか?まっ、信用もお金があれば いくらでも買えますから、それはわかりますが、こうあからさまだと 人間を疑う。
=====================


ワイドショーである俳優さんがいってましたが、つらいの正反対で表現しているってことなんでしょうか?浮気はなかった、財産目当てもなかった、裏切られたからといって 人をなじるだけなじって 釈明をする気もない。財産はいらないから離婚してくださいって 謝罪しないと離婚しないって言ってたのが、離婚を勝ち取ったかのように、この演出には少し無理がある、ましてや、家族をも巻き込んで 電話して泣いて見せる。演出が結構古い。
=====================


ある男優の奥さんがワイドショーで言ってましたが、一緒に旅行にいったとき 食事で一方的に食事制限してくる、大変よねって旦那さんが・・・。こういう状態をおくさんのあるべき姿だと 理想にしているとしたら 本当 ちょっとつらい。むかしは、多かった、こんな感じが、特に男性ですが おおかったね。テレビでもよく見た。古いね・・・。絶対に謝らない亭主って感じの人、すべて奥さんが悪いの一点張りで 飯を食わしてやってるのに何が不満か、見たいな顔をしている。



それを見た子供はほぼ、お母さんの味方ですよね。さすがに離婚されると生活できなくなるので 反論することもできない、それをいいことに言いたい放題!一緒の男尊女卑ってやつですか。いまどきはそんなのはない、お互いを尊重して たとえ、主人が生活費をだしてても おくさんの意見は聞くし、怒鳴りもしないし、悪いとわかれば誤りもする。男女平等ってやつですが・・、
=====================



しかし 古いね自己顕示欲って思想は!そんなことしてたら また、戦争になるね。