masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

韓国ドラマにはまってます。「伝説の魔女」 「夏の香り」ででてた女優さんが出てる。韓国も俳優陣の世代交代がすごい。

「伝説の魔女」



パンをつくる会社の話ですが、「夏の香り」ででてた女優さんが出てる。韓国も俳優陣の世代交代がすごい。



この女優さんも 夏の香りでは すごく若い ちゃらっとした感じの役でしたが、このドラマでは主役、設定は、また企業内部の復讐劇です。




ストーリーは、
主人公は、パン職人の女子で はじめに主人公は パンの製造会社の長男の嫁に嫁いだが、長男が事故か何かで死んだという設定で その後、この長男家族の長であるお父さんが いえば、会社の社長なんだけれど 結構悪者で 脱税等の罪を主人公にきせて 主人公は刑務所送りに。


その後、刑務所で知り合った 同じ境遇のような女子が3人と あと一人 計4人いて仲のいい知り合いとなる。この知り合いたちのおかげで 主人公は刑務所をでたあと パンの移動販売、またお店を持つようになり、罪をきせられた人間と敵対し 最後には復讐劇を遂げる話。





このドラマのストーリーは みどころたくさんで面白い。ストーリーがいいと思いますが、まず、刑務所で知り合ったお母さん的存在の女子と 刑務所でパンの作り方を学ぶが 教えてくれた先生と出所後恋に落ちるが、お母さん的存在の女子と この先生は親子で 先生が小さい時に火事にあい 記憶をなくしている。それで母親とはわからない。





また、この母親的存在の女子の旦那が 昔、パン工場を経営していてその共同経営者が主人公の義理の父親で罪をきせた張本人。また、この悪い義理の父親の今の嫁が、真実をすべて知っていて 昔、この悪い義理の父親に関係を強要されて そのせいで当時付き合ってた彼氏が亡くなりその彼氏との間の子供を 今は悪い義理の父親の後妻となって育てながら 復讐を企てている。


最後に この後妻が悪い義理の父親の30年前の悪事を暴露し この義理の父親は破滅することになると思いますが・・・。





面白いところがたくさんあって主人公の結婚した旦那は死んだと思われてたが、生きてて出てくるとかお母さん的存在の女子が刑務所に30年間入ったのは悪い義理の父親が仕組んだ冤罪で 本当はこの義理の父親の罪だった。また、主人公が刑務所で知り合った女子のなかに おばさん的存在がいて この女子が宝くじに当たってパンのお店を出す資金を提供してくれて 刑務所仲間で このパン店を運営することになる。


また、主人公の嫁ぎ先に義理の姉がいて 主人公の商売の邪魔をするが 移動販売のトラックを 悪い奴らに依頼し 盗んでスクラップ工場で処分してしまうが、それが警察にばれて 義理の姉は最後に逮捕される。最後には悪い奴らはつかまり ハッピーエンドでおわるが 結構、楽しめる。





んで 宝くじを当てた おばさん的存在の女子が面白い。歌も歌うし 踊りもするしぐさが面白い、また時々、英語 日本語を使う。事情があるのか 字は読んだり書いたりはできないが、英語・日本語を話せる。おまけに わざとか知らないが、名前が ヨンオク っていってもしかしたら 当選金が日本円で4億円ってことなのかも。この設定が実に面白い。住宅も韓国風で勉強になります。よければどうぞ。。。


■ムンスインっしー(ハンジヘさん)