masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

monoile cafe  モノイレカフェ行ってきました。篠山にある古民家?カフェ。丹波篠山、城跡・郵便局跡もいいけど、ものいれカフェもね。

丹波篠山にたまに行きたくって 市街のお土産屋さんの通り いいですね。郵便局跡の隣ぐらいに おいしいわらびもちを売ってるお店があって 今回、いったけど見つからなかった。そんで、monoile cafeいってみました。モノイレカフェって保育園跡の古民家がカフェになってます。
==============================================


■monoile cafe 関連サイト
monoile cafe hp
monoile cafe facebook


ささやま市街地から結構 やまてにいく 少し遠いです。車でないといけないと思います。


■駐車場 こんなかんじで・・・。


■なんか 横を通っていくのね。ふしぎね・・・。


■いりぐち 玄関、


川とか山の田舎にあっていなか風景にまぎれててわかりにくかったですが・・・。車が結構 とまってて何気に いったら これこれって感じ見つかりました。あった・・・。


■昔の小学校のろうか。全体的にちいさいのね。


■教室のなか。はいれるけど 入らなかった・・・。


■運動場?


■ろうかのふいんき バリバリ!


==============================================
建物は古い保育園木造たてもので ちいさいながらふいんきがあって 立派!ローカがあって かく教室がある、きょうしつの一部をカフェにしてる。いい感じのつくり。


■大山保育園って かいてる!保育園だからたぶん 市立か町立?


■木造りおもちゃが たくさん!


廊下には きわに木造のって 木造りのおもちゃが展示されてる。小学校のような状態。お客さんでいっぱいでした。すごい大盛況です、日曜日ってこともあるんでしょうが・・・。


■外を見る


■草木がきれい この夏空にはえてる。ほんと緑がきれい・・・。



■この木造りのデッキ感 これこれ いまどきない感じです。最高です。


==============================================
とりあえず、カフェもいっぱいで せっかく来たのに スルーしました。もったいない・・・。ふいんき的に 昔の田舎の学校のイメージ いまどきはこんな感じ めっちゃブーム。