masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定

■ニュース
中東イエメンの反政府武装組織フーシは3日、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで建設中のバラカ原子力発電所に向け、ミサイルを発射したと発表した。AP通信などが報じた。一方、UAEの国営通信は「フーシが我が国にミサイルを発射したとの主張は偽りだ」とする同国危機管理当局の声明を伝えた。バラカ原子力発電所はアブダビ西部のサウジ国境近くにあり、韓国企業が建設を請け負った。原子炉4基を備え、一部は来年中にも営業運転を始める予定。フーシは2014年9月以降、イエメンの首都サヌアを含む同国北部を掌握。UAEはサウジアラビアなどとともに15年3月、イランの支援を受けるフーシを排除するとして、イエメンへの軍事介入を開始した。




■中東も大変ですね。


でも 他人事とは言えない感じの この記事ですが・・・。北朝鮮の脅威ですね。これって 日本の原発に北の核弾頭が撃ち込まれたらって感じの脅威ですが・・・。まだ、中東のようにまったく 理性がないのではないので 北朝鮮は大丈夫だとは思うが。


第三次世界大戦

の脅威ってのは こんな感じかもしれないが、いまどきは 始まりはまず、原発なんでしょう。南海トラフより怖いですが、しかも人為的な災害ってか・・・。
日本は昔、原爆が落ちましたが、最終 米国・ソ連の締め付けで 石油を止めるといわれて宣戦布告してっていうか それしか生きる道がなかったからですが、それまでの経緯もあるので 何とも言えませんが・・・。


■今は 原爆はコンパクトで威力は10倍はあるそうだ。


まさに、世界は白色人種が有色人種の国 すべてを植民地にしようという 侵略戦争の時代で、侵略された国は 女子は強姦され できる男子は腕をおとされた そんな侵略優先の 白人支配の時代だったらしく、
======================


有色人種としては唯一、日本が それに立ち向かって 日露戦争で ロシアに勝った。それを機に 日本は各地で白人支配に反発し 各地で勝利し その地の支配からの解放を手助けしたらしい。そんな、日本を脅威に思った アメリカは白人国の代表国は、戦争規則を破って原爆を使った。本当かウソかは知らないが、本当の話なら 大義ある日本の行動が支持されるはずだ。北朝鮮は古い戦前の ソ連からの支持を全うしようとしているだけの話で・・・。南に侵攻したときに 今度はアメリカに阻止されないように 核の脅威でアメリカを抑えようとしている。
======================
北朝鮮には悪いが、韓国と北朝鮮では人権優先をかんがえれば、韓国のほうが優にいい国で・・・。まさに、朝鮮半島を統一するなら ドイツのように 韓国に南になびいたほうがよくなるに決まっている。北のプライドが それを許さない。


日本とはまるで 経緯が違うが 北朝鮮に対する石油供給が止まれば なんとなく、北は核を使いそうな気がする。やっぱ、各国の原発を狙うのが効果的で 最近の福島原発事故をみれば その脅威は想像がつく。日本は、当時降伏すれば、自分の大切な女子は強姦され できる男子は腕を切り落とされる、そういった植民地支配を想像して 戦争をやめるわけにはいかなかったわけで それは有色人種に勇気を与えた。
======================
一種ヒーローではあったが、実際は、降伏して そんな植民地支配はなかったわけで・・・。今の時代 北朝鮮が降伏したとしても ひどい植民地支配なんかは まず考えられない。せいぜい、金一族の排除ぐらいなもので・・・。そこも話し合いで亡命もできるわけで・・・。


そんなことで 日本の原発に核が撃ち込まれでもすれば、なんて考えると 今日明日が非常に怖い。アメリカは 年末年始に 何かの行動を起こすといっている。最近、北朝鮮の

ミサイル実験

もあった。まさに、中東も他人事ではない 今日この頃ではあるが・・・。