masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

「日米韓協力を」米が異例の要請 韓国に首脳会談で・・・。トランプ大統領 頑張ってます。

=ニュース=
米政府が7日にあった米韓首脳会談で日米韓の協力を求める異例の言及を行ったことがわかった。韓国による9月の北朝鮮への人道支援決定以降、3カ国の不協和音が強まったことを懸念した。11日から始まった米原子力空母3隻などが参加する合同演習でも3カ国協力は実現しなかった。


=======================
トランプさん頑張ってます。アジアにきてよかったですね。なんか、戦闘機売れまくりって 武器商人見たくなってますけど・・・。どうでしょう?国益を考えた ロビー活動はわかりますが、武器売りすぎ違います?




しかし、アジアは北朝鮮が問題ですから、これをどうにかしないといけないと思うけど。もし、北朝鮮の思惑通り アメリカを核で抑えてまた、韓国を侵略にかかると 今度は侵略できるのでしょうか?朝鮮半島は統一を目指してるのでしょうか・・・。



文在寅が日米韓の合同にあまり前向きでないのが気になりますが、反日でなく 北の裏工作だったら、まんまと、北にしてやられます。韓国ももと同胞だからわからなくもないですが・・・。



=======================
いまだに引きずるこの なんですか?ソ連とアメリカの冷戦状態。表向きはあまり顔に出ないし、最近は中国・ロシアも資本主義が優先で この辺は一歩ひいてますが、その資本主義で金銭的に余裕が出てくると やっぱ、また対立するんじゃないでしょうか・・・。
まもなく、北の韓国侵攻ですか・・・。朝鮮半島統一でしょう。北が主導権をとれば、韓国の財は武力のもと 一瞬で北のものになるんでしょう。北は潤います。


冷戦状態は、一機に日本が最前線になる。中国が日本をせめて 太平洋を境に民主と共産圏が二分される。別に 博愛とか愛国心とか宗教は戦争のもとなので 大きくまとまったほうが、戦争しなくていいとは思いますが。



だけど、科学の進歩で人間が幸せになるといった、個人的意見や思考が抑えられて 科学の進歩が遅れるのはちょっといやかな・・・。


=======================
それとも、そんなことはAIに任してしまえばいいってことでしょうか?もうすぐ、AIの頭脳は人間をこえて IQ20000になるらしいですから、それに世界のパソコンの記憶がつながって その情報量のもとで IQ20000が発明や改善を正確にはじき出して 人間はその通りに動けばいい・・・時代になるみたいですから。たしかにそのほうが 時代の流れるスピードは速くなるとは思いますが。



でも、信長の時代じゃあるまいし、”うるさいから殺してしまえ”もちょっと無理があるかな~。ていうか そんなことはやめましょう。