masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

芸能活動再開の越前屋俵太

■越前屋俵太さん かっこういいですやんね。第一おしゃれやん。そこが一番やん!


かつて「探偵!ナイトスクープ」(ABC朝日放送)に探偵として出演して人気を博したお笑いタレント・越前屋俵太(55)がこのほど、大阪・ABC朝日放送ラジオの生番組「武田和歌子のぴたっと。」(月~金曜・午後3時~5時)の月曜新レギュラーとして初出演した。これは越前屋俵太復活記念第一弾のレギュラー番組で、しばらく芸能活動を休止していたが、「あの俵太が復活?」と話題になっている。そこで芸能活動を再開した理由などを聞こうと、放送終了直後のスタジオを直撃した。越前屋俵太は、1981年「笑ってる場合ですよ!」(フジテレビ)への出演から全国デビュー。「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)「世界・ふしぎ発見!」(TBS)、関西では上岡龍太郎局長時代の「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)に初代探偵として出演して人気を呼んだ。


※めっちゃなつかしい、”越前屋俵太”むかしよくテレビ出てました。お金を使わないロケ芸人でしたっけ。

==============================================
■越前屋俵太 関連サイト
越前屋俵太wiki
越前屋俵太official
越前屋俵太 office official
==============================================

■そうそう こんな感じの人!

■まちがいない!越前屋俵太さんやん。

■昔の”探偵・・・スクープ”上岡さんが司会してます。天気予報の・・・だれだったっけ!
==============================================
■探偵ナイトスクープ 関連サイト
探偵ナイトスクープwiki
探偵ナイトスクープofficial
==============================================
なんか、町のなかをうろうろしてたな。めちゃフルいんちゃう。30年前ぐらいのはなし、なんか大学生でタレントをやってたって記憶がありますが。
==============================================
結構 笑えますし。記事では 探偵ナイトスクープ でとか書いてますが、あれか漫画トリオの上岡龍太郎が局長をやってた頃ですか、そのころそのころ、懐かしいです。
==============================================
越前屋俵太 最高ですね!