masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

AKB48初の演歌歌手、岩佐美咲4thシングル発売

前作シングル「鞆の浦慕情」で10代演歌歌手としては27年ぶりのオリコン総合ウィークリーランキング1位に輝き大きな話題に。AKB48としてだけでなく、演歌歌手の地位も着実に確立、アイドルファンのみならず演歌ファンをも魅了する岩佐美咲が、4thシングル「初酒」をリリース。



本作も、一連のAKB関連の作詞を手がける総合プロデューサ秋元康氏による書下ろし。2015年、成人を迎えた岩佐美咲が“初めてのお酒”をテーマに歌います。





■岩佐美咲 関連サイト

岩佐美咲wiki
岩佐美咲blog


AKBから演歌?ですか。
さすが、秋元さんですね。
演歌でもいけますか、すごいプロデューサーですよね。


■秋元靖・・・。


やっぱ、こういったプロデューサーって人は必要なんでしょうね、芸能界入りたてで 右も左もわからない。自分は自分のやり方でっていっても 何がお金になるか 周りをどう動かせばいいのか また、動いてくれるのかって考えると 


やっぱこういった世界で長くやってる方に その辺をお願いするしかないですか? でも売れれば 自分もそうなっていくわけですから それはいい感じの階段ではありますが・・・。秋元さん頑張れです。