masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

『酒場放浪記』の吉田 類が酒を片手に!!

「一緒に飲んだ人、そしてテレビを観る人皆を、なんだか幸せな気分にしてくれる“偉大なる酔っ払い”吉田類。酒場をこよなく愛する粋な詩人の目線で、基本はおおらかに、時に厳しく、混迷する日本や世界のあれやこれやについて語ります!(やはり酒を片手に)」


■吉田類さんよく見ます。


ケーブルテレビでよく見ますが、ずっとは・・・、ちょっとね。


でも地元の方とか酒屋の大将とかに かってにしゃべって・・・って感じですよね。いいのは庶民的でいい!神戸の新開地とかの駅前で とか大阪の西成 天下茶屋とかいそうですから・・・。


釜ヶ崎あたりまではいかないでしょうけど、なんばやさんとかにいたりして、ビックリですね。まっいないか。気安くって 気さくで でもお酒飲みすぎちゃいますか?いつも、片手にもってません。この人の芸風ですね。

■これこれ いつも片手にこっぷ!!酒ね。これはビールね。


今度 本気でテレビ フルで見てみようかな~。大阪って吉本の芸人さんが多くって よっぽどのインパクトがないとね・・・。あまりうけないのよね。そのへんきついのよね。本当、大阪ローカルで 高橋とかの飲み屋とか料理店の紹介のほうがすごく 面白いのよね 結構ね。だから 吉田さんでは勝負できないかもね。大阪は手ごわいのよね

■吉本 よしもと おもしろいよね・・・。


でも吉田類さんにも頑張ってほしいです。最近はその手の番組がおおくなってて・・・。ローカルですけど、勝矢さんとか おもしろいメジャーでも坂上さん ダウンタウンさんとか所さんの番組。ひどいのは、ネットの番組、とくにニコ動の生とかすごいよね。さすが、it時代ですね・・・。酔って言いたい放題!!