masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

サントリー 「抹茶香るお酒」新発売 !2015年

国産の抹茶と玉露をブレンドした、食事に合うお茶RTSサントリースピリッツ(株)は、「抹茶香るお酒」を4月7日(火)から全国で新発売します。 焼酎のお茶割りや緑茶ハイなどの「お茶のお酒」は、料飲店様などで食事中に楽しむお客様が多い中、「家でもお茶のお酒を飲みたいが、焼酎とお茶を用意するのが面倒」「おいしいバランスでお茶のお酒をつくれない」といった声が多く聞かれます。 そこで当社は、お客様のニーズにお応えし、そそぐだけで手軽に楽しめる、食事に合うお茶RTS※「抹茶香るお酒」を新発売します。


■RTS(Ready To Serve):グラスにそそぐだけでカクテルなどの本格的な味わいが気軽に楽しめるお酒。
●中味・パッケージについて
国産の茶葉(抹茶と玉露)をスピリッツに漬け込んで茶葉の旨みを抽出し、仕上げに抹茶の粉末を加えました。抹茶由来の上質なコクを楽しめる、お茶ならではの旨みを生かした食事に合うすっきりとした味わいが特長です。パッケージは、和をイメージした上質なデザインで男女ともに手に取りやすいスリムボトルを採用しました。


■「抹茶香るお酒」 500ml 500円 8%
■発売期日      2015年4月7日

■詳しくはメーカーサイトへ→抹茶香るお酒
これって どうだったんでしょう。今日試してみようかな。あと、悪酔いしなさそうです。最近すだちの入った ごくごく飲める日本酒にはまってます。おいしい!! 氷をいれたグラスに注ぐだけ 少し甘いが料理にもあう。

■この酒おすすめ めっちゃうまい! あまい、かおりがいい、本当氷でもう グイグイ 書いてるとおり!

■こんなかんじで そうそう 氷をいっぱいいれて ロックめいっぱいって感じで・・・。

■なつは かつおのたたき これ最高です。ねぎ 目いっぱいでいかないと食べれないけど・・・。よく刺身を頂くが 昨日も飲んでました。


ただ、おいしすぎて 飲みやすすぎてついつい飲みすぎる。そうすっと後がちょっと!きつい。最近は頭が痛くなるので 後がちょっとえらいんですが・・・。どうしましょ。でもお茶系なら・・・。う~ん やっぱいっしょかな。っていうか すだち冷酒がめっちゃうまい もうだめっていうぐらい のまなきゃそんそん・・・すだち冷・・・が非常においしいって 話になってしまった。