masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

奈良に来た! ついでにってか こっちが本命か”奈良少年刑務所” 2017 11月閉館

ここは、奈良少年刑務所。作りが豪華って 本当かねかかってる れっきとした近代建築。11月に刑務所をやめて ”ホテル”になるっていわれてます。それぐらいの価値はある。ここも 奈良公園から近い、つきあたりを左に 京都に向かって 途中、少し左にそれたところ。


奈良はこの辺 見るところが多すぎるので っていうかもう見飽きた・・・・。そんで この刑務所 いいじゃないですか?”あしたのジョー”です。それがまた豪華!ここは時代に合ってないって感じですが・・・。何を言うって感じで 横の塀をみたら・・・、本物!塀がたかい これはちょっと飛べないね 越えれないね 逃げられないね!きっちり2年ぐらいはここに 住んでもらいますって感じですが・・・。
======================


なかは見れないですが ご用のある方は 斜め向かいの鑑別所までってかいてあった・・・。鑑別所もセットかい・・・。ここには昔、悪い少年どもがわんさかいたんだね・・・。”バッドボーイ”ってやつですか。むかしって 50年前ぐらいは あれ・・・暴走族とかでいっぱいだったから 少し変な運転したらもう つかまっちゃって 未成年は鑑別所 悪質な常習犯は刑務所ですから・・・。暴走族って 何人いるって感じでしょうけど すごい数でしょうね、それが流行るってどういうことでしょうか?
======================


最近は少子化で なおかついい子ばっかりで ずいぶん”バッドボーイズ”も減ったんでしょう。ってことで 閉店ガラガラでした。今度は、ホテルで頑張りたいと思ってるみたいです。できたら行きたいと思ってますが・・・。鉄格子の部屋があったりして!!楽しみにしています・・・。



■なんだか ほんの表紙みたいにとれた。


■この塀がたかい 逃げられない・・・。


■中はこんな感じ ホテルにするなら最高です。納得!


■刑務所なのに門扉が”コッテル!”