masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

12月の晴れた日に ”奈良国立博物館”にいって!

12月の晴れた日に”奈良国立博物館”にいった。ここは、奈良公園の中にあるって感じの場所。鹿さんだらけです・・・。観光客が めっちゃ多いところ、そりゃそうだね奈良公園ですから。大阪から、40分ぐらいでこれます・・・。奈良に抜ける トンネルがある高速道路で一直線です。この山の中のトンネルがすごくいい感じで すぐに奈良につきます。いいね・・・。


そんで 高速でたら また、つきあたりまで 一直線です。つきあたった右側に奈良公園。鹿さんでいっぱいです。この鹿さんたちは たぶん エサ狙いで 鹿せんべい?がほしい。すごくじっと見つめてきますが 今日はっていうか いつもせんべいを持ってるわけじゃない・・・。残念!


======================
”奈良国立博物館”は、仏教美術を中心とした文化財の収集・保管・研究等に使われている。1894年宮廷建築家 片山東熊設計により 竣工した、明治時代の洋風建築。重要文化財 旧帝国奈良博物館である。いいね・・・。


■奈良国立博物館


■明治の建物はなぜか このこけのような”グリーン”が映える



■正面 なぜか人が座ってる、今日は休みでやってません。