masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

野田総務相、次期総裁選「必ず出る」。渦中の豊田議員とホリエモンの出演した”朝生”が面白かった。


野田聖子総務相は3日、来年9月に予定されている自民党総裁選について、「必ず出るということは申し上げていく」と述べ、出馬に意欲を示した。同時に、「総裁選は安倍晋三首相を倒すこと(が目的)ではない。自民党の持っている開かれた民主主義を表す国民との約束事だ」とも語り、複数候補が立候補し、政策論議を戦わせるのが望ましいとの考えを示した。


■野田聖子 1960/9/3^
上智大学国際学部
自由民主党
■関連サイト
野田聖子 オフィシャルhp
野田聖子 wiki
野田聖子 facebook


■小池さんも頑張ってるからってか。総理目指しますか?


日本の政治って難しそうでいやかな~”朝生”での ホリエモン 落合さんの息子さんと暴言の豊田議員が問答してましたが、豊田議員が地方を回って おばあちゃんやおじいちゃんと膝つき合わして 意見を聞きにいくのが政治家だって いったら なんで時間使っていく必要があるの。


■豊田議員



朝生に関しては、今後のai社会についてみたいなコミュニケーションでした。人が時間がなくてできない仕事とかをaiにやってもらえればといった話で 投票権を持ってる人に直接話を聞きに行く仕事を aiにやってもれえればって感じでしたが、時代的にまだまだ人情をかって票集めですから まだまだその域にはいたらないとおもいますが・・・。おばあちゃんが「あの人 ええひとやで~」って言ったとしたらそれ間違ってます。とんでもないやんって話。


====================================
忙しくって 行く時間がなけりゃ行く必要がない、って言ってましたが、まさに票集めで情がらみの不合理な票集めがいまだになおらない。ハーバードでてもこんなかんじで 人間学歴とか関係ないね。努力ですね、努力。「新しいタイプの・・・。」ってやつですね。納得!中身で選ぶんではなく 学歴や人柄で選ぶ、政策とかあまり関係ないのが投票です。いまだに将来性がない。


■小池百合子 1952/7/15~
関西学院大学社会学部中退
東京都知事
都民ファーストの会特別顧問
■関連サイト
小池百合子 wiki
小池百合子 オフィシャル
小池百合子 twitter

■都民ファーストの会hp


====================================
だけど 小池都知事の「都民ファースト・・・」の立ち上げまでのストーリーが完ぺきでした。時代をよんでるってかんじで なかなかやる。野田さんは勝てないと思いますが・・・。今度の衆院選、楽しみですね。「日本ファーストの会」立ち上げで一気に国政にでて この風で自民党にとって代わって 一気にこれまた代表として 小池百合子総理大臣の誕生ですね。楽しみですね。


■若狭勝 1956/12/6~
中央大学法学部
弁護士
自由民主党
■関連サイト
若狭勝 wiki
若狭勝 オフィシャル
若狭勝 ブログ


大阪の橋下徹さんは、そこまでっていうのでなかったので 初めから大阪の政治を変えようって感じでしたが、年齢的にも若かったしね。小池百合子さんには是非、頑張ってもらいたいですね。最近は、自民党の忖度問題で 官僚の忖度レベルもオープンになって 大体、計算もできるようになってきたし 関係書類も徐々に出てくるようになりましたから あと、日銀さえどうにかなればって感じで 今度は政権が代わっても なんとなくうまくいきそうな気がする。


====================================
この日本の中国のような できすぎた社会主義的民主政治を既得権益だらけの腐敗した行政、まつりごとを不当な公務員の給与を半額にといった方向転換してほしいですね。であれば、忖度もブラックボックスも少しはok! 一有権者の意見です。