masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

かに タグって?


かににタグがついてる なにこれって、昔のことですが、昔はなかったと思いますが 大昔は、今は当たり前のように タグ付いてて しかも、タグ付きは高い。指標として よくかにの甲羅のぶつぶつが言われますが、これはカニの身がおいしい証拠で おいしいものほど たくさんついているみたいで たくさんついている かにタグついている 高いに決まってますやんって いつも思いますが、いまや産地がブランドになっていて 昔。越前ガニを食べにいったかえり 近くのかにをうってるところ のぞくと平気で20000円とか30000円とかかいてました。高くてかえません。一度20000円ぐらいで蟹を買ってかえって 家で煮たら 煮方がへたで台無しになったことがありましたが、もったいない。しばるか、上向けて煮ないと カニミソとかぐちゃぐちゃになります。ま、まぐろ一匹 5000万とかですから かにもちょっとは ね~。




※タグ付きは高いので たまに大起水産とかで 訳ありのかに これ安いです、脚が一本ないとかってやつですが、1500円ぐらいかな~ でも煮方がうまくいくと 5000円ぐらいの価値になりそうです か? そうでもなかったですね カニミソも少なかったし。

根室かに祭り 来場者2万人超す 好天と山内恵介さん効果


会場 根室港特設会場(根室市海岸町1丁目) 見たいです。
毎年 9月ぐらいにやってんのかな~。面白そうです。販売は7時から 開場は9時かららしいですが、ケガニだらけですね。現地ものなら すごくおいしいんじゃないですか。いいじゃないですか。主催が観光協会で協賛が漁協ですから まちがいないでしょう。でも根室って遠いよね。行きたいけどね。また、このキャラ 眠郎がやってくるとか 歌手が来るとかで 来場2万人ってすごくない 根室ですよ、ほんで9月ですから まだ夏ですか?気候的にも最高のシーズンなんですか?雪だらけよりはましですけど その時期にケガニがたくさんいただける いいんじゃないでしょうか。
毛ガニじゃなく 花咲ガニなんですね、もっといいじゃないですか、催しも 根室四島踊り隊 テスク&祭人~まつりんちゅ~ ねむろ太鼓 かに祭り音頭 お囃子の自由演技披露 ハワイアンフラサークル 花咲がにのゆであげ実演 ってすごい多い。これ絶対 あたりです。 





「ずわい蟹のトマトクリームパスタ」 かにレシピ


ずわい蟹のトマトクリームパスタ レシピ


材料====
パスタ       2束
カニ缶       2缶
トマトホール缶   1缶
コンソメスープの素 1個
オリーブオイル   5cc
ニンニク      1片
牛乳        大さじ1
ハーブソルト    少々
塩         少々


調理===
1 鍋に湯を沸かし、塩を入れパスタを茹でる
2 フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りしたニンニクを炒め、香りがたったらカニ缶をいれる
3 2にトマト缶とコンソメスープの素をいれ、煮立たせる。牛乳で伸ばしハーブソルトで味付けする
4 3に湯切りしたパスタを入れ、ソースと絡ませる。お皿に盛りつけて出来上がり。
イタリアンパセリのみじん切りで彩りよく



by cookpad


ですが、このカニ缶って おいしくないのよね。だから ちょっともったいないけど、本物のカニ身を入れるとすごくおいしそうです。トマトピューレがいい、また、コンソメじゃなしに やっぱ、カニで出汁を取るとかしたら すごくおいしくなる気がするんですけど。
昔、ワタリガニのスパゲティーがおいしいお店があって このわたりの出汁がすごくおいしい ってきおくがあります。カニ缶って高いんですけど あまりなのですが、昔からそうですが、何か理由ありますか?