masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

解散前最後のラジオで「ありがとう!SMAP」ファンにも感謝!

31日をもって解散するSMAPの木村拓哉(44)が30日、TOKYO FMのレギュラー番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜、後11・00)の最後に、「ありがとう!SMAP!」と語った。1曲目は感謝の気持ちを伝えるSMAPの「ありがとう」(06年)。26日に最終回を迎えた「SMAP×SMAP」(フジテレビ)や、署名活動をしてくれたファンへの感謝の思いも伝えた。


解散前最後の番組はファンへの思いを届ける楽曲「ありがとう」で始まり、メンバーへの「ありがとう!SMAP」で締めくくった。SMAPは5人それぞれが冠番組を持っている(草なぎ剛と香取慎吾は2人で1番組)が、解散後もSMAPの4文字が残るのは木村の番組だけ。木村はリスナーから「来年以降もタイトル変わらずなんて涙です。ありがとうございます」とメッセージが届いたことを紹介し、「そう、壁は自分なんですよね」としみじみ語った。
==============================================

==============================================
「スマスマ20年9カ月お疲れ様でした。思い出は?」という質問には、「本当にスマスマに関してはたくさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございます。番組が始まったのは1996年。『ロングバケーション』の第1話がオンエアの時にスマスマが始まるというタイミングだったんですけど。最初は自分がどう存在していいか、分かんなかったですね。ちょっと責任としては大きかったかな。自分たちの名前がリフレインされてる番組ってのは」と振り返った。「ちょっと世の中を騒がしてしまうようなこともあったじゃん。その後のうちら(SMAP)を届けてくれたのが、スマスマだった。ただにぎやかで楽しくやってきた番組ではなかったので、ものすごい大きな感謝がありますね」と、01年の稲垣吾郎の逮捕や、09年の草なぎ剛の逮捕時を示唆しながら、感謝の思いを伝えた。「来週のワッツ(同番組)の時には…ね、変わってんのかな。自分も分かんないですね。今までは普通に年が明けて、明けまして…というワードだったんですけど、今回の新年はもう一つ意味があるな、と。まあ、この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいな、というのはブレずに。そんな勇気を持って進んでいきたいと思います」と解散後も変わらない気持ちで前に進むことを明かし、「たくさん署名をいただいたりとか、全てのことに対して一言だけ、失礼します」と切り出すと、一呼吸おいて「ありがとう!SMAP!」と力強く語った。
==============================================


ジャニーズか、昔の”フォーリーブス”を思い出す。4人とも人気があって個性炸裂の4人組でしたが・・・。当時は、ジャニーズのあとのこの”フォーリーブス”一本って感じでしたが、
==============================================



■なつかしのフォーリーブス。かっこういい!



■フォーリーブスwiki
その後、ピンで”郷ひろみ”さんなんかを筆頭にジャニーズもたくさん出ました。ジャニーズ的な一人のスターも多かった、この人ジャニーズ?みたいな。


■井上純一さん、夕陽丘の・・・。とかに出てた人ですか?



■井上純一wikiそのころの人たちって何してんだろうと思って、ネットで探すと、みなさんやっぱ おじさんになってます。たまに懐かしの・・・は今?とかありますよね。


また、いまだに俳優とか歌手とか活動しているようですが・・・。なんか、うれない演歌歌手みたくなってますって、ちょっと失礼ですが・・・。


■草川祐馬さん、感じが違うかな~。最近、Vシネのやくざもん映画でたまに見ます。


■草川祐馬wiki■草川祐馬 mc企画



■伊丹幸雄さんも最近、Vシネやくざもんで見ます。今のほうがかっこういいんじゃない?



■伊丹幸雄wiki■伊丹幸雄official
==============================================
そんなこんなで一気にフォーリーブスも忘れ去られました。気~よく、司会とか俳優とか、たまに歌ったりとかしてましたが、なくなりますね。あんな人気だったのが・・・。
==============================================


SMAPもきっと そういうことなんでしょう。まだ、それっぽいグループだらけですが、なんとなく、いっきにジャニーズの個人やらグループやら売り出す形態が変わって、SMAPもあっという間に忘れられてしまう、そんな気がします・・・。


==============================================
やっぱ事務所のマネージメントの問題かな~人気を維持管理するって めちゃ大変そう、絶対に大変。
==============================================


それを独立とかするといっきに実力主義になって芸能界から消える?やっぱ本人の力より、事務所の力だね。事務所に感謝!ですね。誰かが言ってましたが、個人のちからなんて大したことなくって、偉いとか、頭がいいとか、やり手だとか あまり差がない。


==============================================
100%環境が問題で、自分を成功する環境におけるかどうかで決まるって
==============================================
だから、努力とかプライドとかは全く必要ないので そんなものはすてて、自分が望む環境に身を置く努力をすべきだっていってましたが、まさにそのとおり!!これが人生の正解だね!なにもしたくなきゃしなくっていい・・・。
※だけど、SMAP もったいないですね。


==============================================
でも言っちゃ悪いですけど 年齢的にも役員クラスですし トップで動くのも大変だと思うので 少し休むのものいいんじゃないですか?
==============================================

■関連サイト
■SMAP wiki
■ジャニーズ事務所wiki
また、形を変えて頑張っていただければと思うが。また、ファンの方々がついてきていただければ本物じゃないですか。SMAPは・・・。