masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

”いけフェス”、原田産業株式会社。昔の通勤途中にあったレトロビル 全然気が付きませんでした。

”いけフェス”、原田産業株式会社、って 三休橋の渡ったところ 農林会館の斜め向かいぐらいです。ひっそりと なんかよさげなレトロビルで まさか、会社があるとは思ってませんでした。結婚式場か レトロチックなレストランか そんな風に思ってましたが、中に入ると パソコンが置かれたデスクがズラ~と並んでました。完璧にオフィースです。
===========================


レトロな階段を上がると 応接や意味ありげな昔からの会議室とか 役員室みたいな感じの部屋があります。昔風のこの窓から見るそとの街並み いい感じです。この辺は、南船場3丁目あたりで このビルの通りを左に 南に向かっていくと まさに”みなみ”という飲み屋街に入ります。ウナギダニを抜けて 徐々ににぎやかになっていきますが・・・。どうでしょう!


原田産業は、昔からの貿易会社らしく 最近ではマスクを作ってるということで この”いけフェス”に際して 粗品を頂きました。最新式の 原田産業が作ったマスクを頂きました。1928年竣工だそうです。


■全景 小さくてもおしゃれです。


■中に入ってすぐに階段、近代建築の魅力は階段と電燈


■階段越しにビルの窓から外の風景 これがいい。


■まとまってる この応接?


■レトロ感が満載です。