masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

三井住友銀行大阪本店営業部 夜景は絶景です。この北浜あたりのビル街の景色は、大阪で一番です。

大阪って少し ごちゃっとしたイメージですが、このあたり、特に北浜のビル街の 中之島あたり。最高です。昼間は人と車がすごいですが、夜になると また、休日とかになると ひっそりとしてて 一段とその絶景が映える。また、このあたりっていうか 周りに大阪フェスティバルホールとか、向かいに中之島公園沿いに日銀、公会堂、図書館
等があるが、このあたりもレトロチックな古いビルがひっそりと立ち並ぶ。なんとなくその中にいると海外にきたふうね感じになります。夜なら 車も止めれそうで 景色も堪能できます。


===========================
しかし、北浜の三井住友ビル 夜景がいいね。正面からもいいが、横のビル街にはいるとまた一段と・・・。夜のひっそり感に加えて なにか厳かな感じがして 特にこの大きなビル 横の住友ビルとの間とか いい感じです。中之島の川をへだてて 日銀のビルあたりから この三井住友ビルを見るのもいいです。夜のライティングで川にこのビルが映ってる感じ 最高です。いい街です。


■この ”SMBC”いまや有名 初めはなんのこっちゃ~って感じでしたが。


■このロゴが ”すみともみつい”?


■海外の美術館みたいです。


■ギリシャのパルテノン・・・・みたいです。