masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

偉大なる?大阪市内の街並み、ビルがすごいので~す。本当!

大阪市内、淀屋橋界隈ですが・・・。このへんのビルがすごい!見栄えがします、すごくおおきくってりっぱ、そりゃ、東京には負けますが、大阪は大阪でいいところがあります。
===================================



■最近のビルなんでしょう。うえがでかい。こんなデザインがいまどき?



■住友 三井 です。このビルは立派 儲かってる~


■こんなビルが一個でいいから欲しいです。




■昔の建物って 緑いろ?がおおい。これって”カビ”?



最近はやりの(マイブームですが、)レトロ建築、別名 近代建築がすごいです。大阪全般に そういった建築物はありますが、今回は特に 淀屋橋 北浜界隈です。北浜界隈は さすがに 証券取引所があるせいか 金持ちが多い 証券・保険・銀行ま、金融系ですが・・・。ですから ビルも立派です。
===================================


■淀屋橋の看板がはえる。


■中之島図書館界隈、近くの水辺は公園です。



■大阪市役所、淀屋橋にあります。


■大阪図書館



■大阪市中央公会堂 めっちゃ有名なレトロ建築
明治44年にできたそうです。残ってるのがすごい。


■正面がかっこういいです。



■近辺の証券会社 これもよくないですか?



===================================
この辺は、また ビジネス街ですから 夕方のラッシュがすごい。地下鉄と京阪電車があるところは 通勤時間になると 人がたくさん出てくる。どっから こんなにひとがでてくるのか わからないぐらい 出てきます。東京みたくはいかないですが・・・。そこそこ人間がおおい・・・。しかし、大阪をぼ~とあるくのも なかなかいい感じです。名所だらけで 飽きないです、よかったら どうぞ!!です。