masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

2017 毎回来ます。函館 赤レンガの金森倉庫前、おみやげを買いに人が集まります。

2017年の金森倉庫前です。よく来ます。路面電車の十字街から末広町にかけて 有名なレトロビルとか 見るところが集中していて その海沿いにこの赤レンガの倉庫。
===========================================


なかはほぼ お土産屋さんですが、あとレストランとかもあります。海沿いには、北海道で多いのか?”ラッキーピエロ”っていうファミレス?があります。平日なのに どこも観光客でいっぱいです。今年はとくにアジア系の外国の方々が多かったような気がしましたが・・・。これからも ドンドン増えていくでしょうね。北海道の土地が外国の方にすごく買われてるって 聞きますから、余計に増えそうで・・・。そんな感じの2017年です。
===========================================


■少しいくと橋がある。車が通るが狭い!




■この赤レンガ塀がいい。





■”BAY”、とねこがいい。


■この場所から見る赤レンガ、いいですね!