masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

韓国ドラマはまってます。「ナイショの恋していいですか?」編 最近のはやりの俳優さん ソイングクさん主演で 2役やってます。

「ナイショの恋していいですか?」


最近のはやりの俳優さん ソイングクさん主演で 2役やってます。18歳と28歳の兄の役ですが・・・。いい俳優さんですね。それと、モデル上がりの イスヒョクさん いいですね身長も高いし、顔もきれい。男子ですが・・・。




ストーリーは
エリートサラリーマンの兄の代わりを 高校生の弟君が 兄に代わって 本部長として会社に行く話。その会社で 恋をし、結婚してハッピーエンドで終わる話です。最近 最終話で終わりました。いつもながらの韓国ドラマの 人間関係がおもしろい。兄の代わりに主人公が本部長として 出社しているが ライバルの本部長がいて お互い画策している。


おたがい 隠し事があって ライバルの本部長は本当は社長の子息で、主人公は兄の代わり、これが兄弟が双子のようにそっくりといった設定で・・・。



もう一つの隠し事は、これが本題ではあるが、主人公の本当のお父さんと 本部長として言ってる会社の社長が本来、共同経営で会社をはじめ、今の社長のうらぎりで 主人公のお父さんは死んでしまった。兄は その仇を取るためにドイツの架空会社を作って 韓国の会社の世界進出計画の企画実行をするという設定で話を持ちかけ 共同経営の出資金をだまし取ろうとしている。結果的には成功したがその後すぐに 反省し、お金を返して騙された会社のほうは倒産の危機に陥ったが無事で終わった。そんな 本来のストーリーがある。


いつも思うに 韓国の会社話って 騙された系が多い。それと同族意識、家族で会社の役員構成をしている。いろんな韓国ドラマの 会社事情をみてるが、本来は理事である出資者が一番の権限を持ってるが、やっぱ、額によるみたいで 経営権まではいかない、同族で経営権までの株の額をもって その力を保持してるみたいだ。だから、この話も 社長が経営権を持ち ワンマン経営なんだろう。大昔の日本の会社の経営形態に似てる。


■ソイングク


んで ドラマの話ですが、好みもあると思うが イスヒョクがかっこういい。ストーリーがわからないうちは、謎のお兄さんが 何をたくらんでいるのかがそんなに似てるのか?その辺を早く見たくなる。一人二役だから 一緒ですが・・・。主人公のソイングクもかっこいいけどね。興味ないけど 韓国は最近 俳優さんがいいね。。


乗ってる車も 車種はわからないけど リンカーンのような いい車に乗ってる。最近のドラマだろうから 最近の韓国事情が(街並みとか、人通りとか)わかって おもしろい。よければ、みてください。


■イスヒョク


===================================
■ソ・イングク 1987/10/23~
ラブレイン
応答せよ1997
マイ・ラブリー・ブラザーズ
主君の太陽
王の顔
君を憶えてる
ああ、私の幽霊さま
38師機動隊
ショッピング王ルイ


※japan official website
===================================



===================================
■イ・スヒョク 1988/5/31~
映画
マイ・ボス・マイ・ヒーロー2 リターンズ
イパネマの少年
チャ刑事
怖い話2


ドラマ
サメ~愛の黙示録~
一理ある愛
夜を歩く士
名もなき英雄
運勢ロマンス
わが家に住む男
ごめん、愛してる


※#イ・スヒョクtwitter
===================================


===================================
■イ・ハナ 1982/9/23~
映画
R2B:リターン2ベース
フェア・ラブ
食客


ドラマ
2014年 tvN 『高校世渡り王』
2009年 MBC 『トリプル』
2008年 MBC『太陽の女』
2006年 SBS 『恋愛時代』
2007年 KBS 『花咲く春が来れば』


※#イ・ハナtwitter
===================================


■わかりやすい紹介サイト よくできてる参照
ナイショの恋していいですか!? キャスト&登場人
■gyaoなら次々に韓国ドラマが見れる。
gyao 韓流
■アマゾンでも DVD BOX 売ってる。
ナイショの恋していいですか!