masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

浅田真央さん 引退後初アイスショー 大阪市内で自身が座長を務めるアイスショーに出演した。

今年4月に現役を引退した、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さん(26)が29日、大阪市内で自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に出演した。今回が現役引退後初のショーで、ファンの前で演技するのは昨年12月の「全日本選手権」以来。姉の浅田舞さん(29)、高橋大輔さん(31)ら現役を引退したスケーターから、宇野昌磨(19=トヨタ自動車)や宮原知子(19=関大)といった現役選手も参加し、会場となった大阪市中央体育館は満員の観客の熱気に包まれた。


■浅田真央 1990/9/25~
中京大学
B型
■関連サイト
浅田真央 wiki
浅田真央 official
MAOis twitter


しかし、フィギアって地方が強いね。なんででしょう!真央ちゃんは名古屋だし、(よくいく八事霊園のあたりの大学だったと思いますが、)その他男子は大阪。なんとなくお金がかかりそうなので 関東のほうが多いような気がしますがそうでもないね。
====================================



んで このアイスショーっていうのもすごいらしいですね。前に、織田さんかなんかがゆってたけど 何百万とギャラが入るそうで、現役の時にお金がかかるのでショーにでるといいアルバイトになったって聞いたことありますが・・・。



でも芸能界のギャラのほうがもっといいみたいですが・・・。名古屋・大阪・芸能界って フィギアといった華やかさとは違って、ちょっと嫌な構図ですが・・・。どうでしょう。