masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

鳥取県が謎のカニPR動画を公開 カニ拳、カニ蛇口、カニスマ理容師ってネタに振りすぎだろ!って!

松葉ガニ
(成長したズワイガニの雄)を名物とする鳥取県が、カニを猛プッシュした謎の動画を公開しています。カリスマならぬ"カニスマ"理容師(69歳)ってただのダジャレじゃねえか!カニの水揚げ量日本一を誇る「蟹(かに)取県」を名乗り、鳥取県が架空の番組「カニニュース」をはじめとする動画を公開。横移動で戦わなくてはいけない武道「カニ拳」、水の代わりに松葉ガニのほぐした身が出てくる「カニ蛇口」などを紹介しています。名産品をPRしたいのは分かりますが……なんでシュールなネタ動画ばっかりなんですか!
監督を務めたのは、見た目が怪しいだけで逮捕されたという報道風の動画などで話題を集めた映像作家・森翔太さんで、今回の「カニニュース」もTV番組そっくりに編集されています。説明文に「この動画はフィクションです。現実と間違えないようご注意ください」と注意書きが記載されていますが、リアルな画面構成に反して動画内容がぶっ飛びすぎているせいで、ボケにしか見えません。なお、鳥取県内では現在、「蟹取県ウェルカニキャンペーン」が実施されています。同県の旅館を利用すると抽選でカニがゲットできる企画などが行なわれているので、カニが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


■内容が どんなか? 画像で調べてみました。したら以下でした。・・・。ちっきしょう!

■これがうわさの カニスマ"理容師(69歳) 本当やん ただのだじゃれ?


■カニニュース カニ蛇口 じゃぐちをひねると ほぐしたかにが 出てくるって?


■蟹取県ウェルカニキャンペーン のかずかず!!


またまた、動画公開が話題に!ヤフーニュースに出てました。


カニニュース!! 
==============================================
蟹好きにはたまりません・・・。このどうしようもない、いなかもんの ダジャレ!うける~。もそっと おしゃれなのないのかね~でも、これぐらいが 一番うけがいいかも なんとなくそれって わかる!納得!・・・。頑張れ 鳥取 負けるな!鳥取・・・。