masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

かに道楽の工場で行われる年末年始セール ってなんですか?

かに道楽の工場で行われる年末年始セールってなんですか?


昨年のはじめ頃、大阪に住む知人に「かに道楽」の特売セールのことを聞いた。なんでも、毎年大みそかと元日の二日間限定で行われるセールで、大阪市大正区にあるかに道楽の「食品部」という、店舗ではなく、工場のような施設で行われるのだという。大阪市内でもどちらかというとアクセスの悪いエリアなのだが、そんな場所で行われるにも関わらず毎年大盛況で、数時間行列に並んでようやく購入できるレベルの混雑ぶりなのだとか。知人によれば「スーパーで買うものよりカニが大きくて、解凍方法を詳しく書いた紙も貰えるから確実に美味しい蟹が食べれるのが魅力」だという。その話をぼんやりと覚えており、今年もセールは行われるのだろうかと思ってマメにかに道楽の公式サイトをチェックしていたところ、12月中旬になって特設ページができ、2016年12月31日と2017年1月1日の二日間にわたって特売が行われるとのこと。


■かに好きには ききずてならない話題です。今年は絶対いきます・・・。


■かに道楽


このセール 穴場じゃないですか?いつも 網元でかに 食べますが すごくおいしい。
==============================================
知り合いにもかに道楽に努めてた方がいて 間違いないってことでしたが、それが年末年始 セールをする・・・。
==============================================
ネットで調べると 全然質もいいみたいで 大阪 大正区の恩加島のかに道楽 食品部でやるみたい 大正区 恩加島なら近いし ぜひいきたい。だって31日夜 暇やし!
■詳しくは 疑わしくば、→かに道楽