masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

ニュース ソロス氏が大損1100億円。久しぶりのソロス氏ネタじゃないですか。でもご高齢でいまだにお元気なんですね。バフェットも負けてないですが・・・。

ソロス氏が大損1100億円=「トランプ相場」で痛手―米紙ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、米著名投資家ジョージ・ソロス氏(86)が、昨年11月の米大統領選でトランプ氏が勝利して以降、大方の予想に反して大幅な株高となったことで10億ドル(約1100億円)近い損失を出したと報じた。同紙によれば、ソロス氏は大統領選後に株価が下落すると予想して投資戦略を立てた。だが、実際にはトランプ氏の経済政策に対する期待感から連日株価が高騰する「トランプ相場」が進行。昨年末までに多くの投資をやめたが、損失が膨らんだという。


■ソロス氏って
久方ぶりにお名前聞きます。まだまだ、お元気なんですね。短期売買の神様的存在でしたっけ。

■短期売買で有名な”ソロス”氏、お元気そうですね。
バフェットとかといっしょで株取引では昔からかなり有名な方ですが。


ソロスは、端的に株式の売買をスピーディーにやるタイプ、デイトレのような感じで秒単位で莫大な利益をうむことにたけた相場師。株売買に関しては天才。
==============================================
■ソロス 関連サイト
ジョージ・ソロスwiki
ジョージ・ソロスofficial
ジョージ・ソロス amazon関連書籍==============================================

■バフェット氏は、昔ゲイツや孫さんとかが話を聞きに行く大きな存在。投資や経営についてですが。
==============================================
■バフェット 関連サイト
ウォーレン・バフェットwiki
ウォーレン・バフェット 会社official
ウォーレン・バフェット amazon 関連書籍==============================================


バフェットは、長期的に株式を見るタイプで 株を買収し同時に経営権を買収、人にその企業を任せて 企業を大きくして行くタイプ。合理的な金儲け主義の人間として有名。バフェットは個人資産が10兆円以上あるんじゃないですか?


世界的な金持ちでもあるし、投資や企業を見ることにもたけている。身ひとつで大金持ちになった有名人で、世界的な経営者でバフェットを目標にする人間も多い。ソロスに関しては、トランプで1100億の損失って、さすがに桁違いです。

■トランプ大統領です。桁違いです。


一言ですごいです。この人たちはすごい。

■トランプショックだそうです。この後のリバウンドがすごかったですが。めっちゃ戻った・・・。


■株式の内容に関しては、トランプ優位でアメリカの経済・政治の先行き懸念から、株が大暴落。ところが、トランプが当選後以外と暴言も少なくなり そうひどくない的な感覚から株が反発し いわゆる大暴騰で、まず 下げで空売りしてた人々の損金は莫大だったと思う。
==============================================
特に、株取引の上手な 買って売る、また 売って買いもどす信用取引にたけている人々が先走りで、売りで入って大損したような気はしますが・・・。これだけ損失があったらリバウンドもきついでしょ。儲けるときはその倍ぐらい儲けるんじゃないですか?