masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

日光 金谷ホテル/日光東照宮と金谷ホテルセットで いいメニューです。特に金谷ホテルがとてもいい。

今年、日光東照宮って初めて行きました。

■関連サイト↓
日光東照宮hp
日光東照宮wiki
トリップアドバイザー口コミ 日光東照宮
じゃらん アクセス・料金等 日光東照宮
徳川家康が好きというわけではないですが、”信長のほうがどっちか言うと” すごく有名なので 特に見ざる言わざる聞かざるですかそれを見たくて行ってきました。

■お浄めで手洗います。
==============================================
今回は那須高原に泊まって 日光東照宮いって 宇都宮の餃子買ってかえろうって旅でした。
==============================================
大阪からピーチで羽田までいって そっから高速で栃木県まで行きましたが、運転きつかった なんしか車が・・・。キューブかなんかだったので 遅い。そんでも飛ばしまくりましたが。

■日光東照宮 入口看板ですわ。でっかい神社?
==============================================
最近はそんで エアーが安い 往復でピーチで20000円ぐらいだったと思いますが、2人で4万 やすっ。
==============================================
そんなこんなで 日光東照宮いって 宇都宮よって 餃子買って 少し食べましたが 

■神社境内広い!!
==============================================
それがまたおいしそうな餃子屋さんが看板あげてましたんで 行ってみたら最近はお持ち帰りのみで 店のなかでは食べれないっていうんで・・・。
==============================================
しぶしぶ 前のスーパーの玄関の椅子に座って っていうかベンチですが、餃子はうまいが食べてるスタイルがなんともみじめで 考えもんですわ。それよっか 東照宮の出口あたりの”金谷ホテル”、古いホテルですが、すごくきれいなホテルでした。

==============================================
■裏庭の風景 勝手に入って取りました。これもきれい。
==============================================
■金谷ホテル 関連サイト↓
金谷ホテルwiki
金谷ホテル/楽天トラベル
金谷ホテルベーカリーhp
中も庭もきれいで 軽井沢の万平ホテルだったっけ そんな感じのホテルで 泊まるの高いんちゃうんって久々に思ったホテルでした。

■日光金谷ホテル 玄関ですわ!