masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

今年の夏 高野山 宿坊泊まりました、精進料理頂きました、夜散歩しました。

今年の夏に高野山行きました。大阪近いんで何回も行きますが 散歩感覚です。今回は初めて宿坊に泊まってみました。蜜厳院さんでした。

■関連リンク↓
楽天トラベル/蜜厳院
蜜厳院wiki
トリップアドバイザー 口コミ/蜜厳院
==============================================
高野山ったら昔の宿坊っても本当、泊まるのに3000円ぐらいのもんだったと思いますが、なんか10000円ぐらいかかったような気がしますが、高くなりました 本当!びっくりです。
==============================================

■期待の精進料理 思ったほど豪華でもなく座敷にお膳でそのまんま。
ただ、ちょっと精進料理が楽しみで 肉がないってやつですか。なんしか高野山ですから 高野豆腐です。これもねっとりしてて 案外いけるとは思います。
==============================================
また、今回お邪魔して すいてたせいもあるのか 広い部屋を2つ使わせていただきました。
==============================================
ほかにお客さんがあまりいなかったので 2人でいきましたが、修行しているお坊さんみたいな人に 通されましたが いきなり部屋にアブが入っていて刺されると怖いので 出してくださいと言ったら 部屋のドアとかガラス戸を全開にされました。それでも この真夏でも 夕暮れ非常に涼しかったですが・・・。
==============================================
ここで働いてるお坊さんは バイトの学生さんとか 住み込みで学校に通ってる方が多くて ほぼ高野山大学か 高校かと思いますが、バイトも大変です。
==============================================

■夜は夜で建物の色合いがいいです。ライティングされてたりもします。
夜は 夜の高野山のメイン通りを散歩です。大学当たりまで歩きましたが、門のまえの通りの この町に一軒しかないかな~って感じのせまい 居酒屋がありました。やっぱお酒も飲みますね そりゃそうですよね。夜、奥ノ院までって肝試しじゃないので 遠いし それはさすがに行かなかったですが、やっぱ夜の建物の色具合が 高野山らしくってとてもいい感じ・・・。 
==============================================
また、案外 高野山は白人系の旅行者が多く 結構、夜に外を歩いてました。さすがに夏は人が多いです。
==============================================

■こんな感じで 鯉が泳いでいました。

■なかなかいいですわ!