masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

2017 今年のおせち 洋風おせち・・・

去年も洋風だった。このおせち料理ってどうよ。
==============================================
今までは恒例の 田舎帰りで田舎のおせちにお世話になっておりました。はい!怠慢ですわ。
==============================================
ほんで家でおせちをということになったら いつも頼みます。

■盛り付け前の材料おせちって感じ。やっぱ盛り付けいるって。
それも洋風です。田舎のおせちはもちろん和風ですが、煮豆とかえびとか、かずのことかはあまり変わりませんが、風は 肉肉肉です。とり肉 牛肉 その他 肉が入ってる。

■おせち料理ってふつう こんな感じでしょ。これでええやん!

■おお~、えびうまそうやん。伊勢海老入れろとは言ってませんが・・・。

■まるでこんな感じ、造る前の材料ですやんか。
■おせち料理関連サイト
■おせち料理wiki
■紀文 おせち料理大百科
■おせち料理cookpad
■おせち料理 楽天レシピ
==============================================
かまぼこの代わりにハムとか 肝系の重ね合わせたものとか そんな感じで おとそというよりはワインです。チーズも入ってます。和風にチーズはないわな~ないない。
==============================================
そのチーズも味の濃いやつ、好きですけど ブルーチーズ系 人によっては好き嫌いありで 少しこってるやン。

■食卓はこんな感じになりました。おぞうにつけて ちょっと質素です。
んで、去年は材料だけ送ってきて盛り付けてください的な感じでしたが 今回はセットされてますで 店まで取りに行きまし。 
==============================================
これってやっぱ凝縮されてません? やっぱ盛り付け必要なような気しますけど・・・。どうでしょう。お酒はビールでした、よね。
==============================================

■これこれ 洋風系です。なんか もそっときれいに盛り付けたほうが・・・。
外はきっといい正月だ~。おいしいもの食べて 飲んで 歌って 踊っての大騒ぎ!ワイノワイノゆうてます。きっと。いいな~、うらやましいな~、そんなとこいきたいな~。

■はつもうでいって!みんなでいって、みんなで。

■カラオケ いってガンガンゆうて・・・。10人ぐらいでギャンギャンゆうて・・・。
※なんか物足りない 正月!!