masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

函館グルメサーカス ここ函館?人が多いのなんのって すごいね、って感じです・・・。

今月の初めの函館旅行 結構、うんよく 函館グルメサーカスにであった。


函館グルメサーカス
======================================


っていうか やってた、グルメサーカスが・・・。前日に予定地は通行止めで テントが満載、いくつものテントが張ってあって、すごい数です。警備の人もいて 聞いてみると明日から2日間 函館グルメサーカスだそうで・・・。準備中!全国からたぶん B級グルメなんでしょうか?ご当地名物なんでしょうか?とりあえず、日本中から食べ物が集まるらしい。
======================================


とりあえず、朝いちばんにいかないと なくなってしまうらしく そんなの聞くと絶対行きたくなる。ホテルも今回は歩いてすぐのところで 朝飯がてらグルメサーカスへゴーですね・・・。


■テントがズーと並んでます。



■覚えてませんが・・・。このキャラクター!なんですか。


■各店はこんな感じです・・・。




■秋田県?秋田犬です。


■この味噌汁ご飯が絶品でした。江戸前のあさり茶漬けです。うまい!


■また、見たこともないキャラです。だからなんですか?