masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

”カフェ 能勢ログ”に行ってきました。 野菜ベースの食事、ハンバーグがおいしかった。んで!この道まっすぐ行くと一庫ダム・丹波篠山・若狭にいく山道です。

”カフェ 能勢ログ” 字のごとく 能勢町にあります。わんこ連れて行けます。okです。


■カフェ 能勢ログ
大阪府豊能郡能勢町天王
072-737-9789
■関連サイト
カフェ 能勢ログfacebook
カフェ 能勢ログ 食べログ


■この地図わからない。簡単に173号線沿いです。すぐわかる・・・。


能勢町は、阪神高速 豊中・池田線の 最後まで行く途中に 川西・池田方面の高速道路があるので この道をいって、高速を出て あとはまっすぐなので非常にわかりやすい。能勢電鉄沿いかな。


==============================================
ずっと いくと 一庫ダム?とにかくダム湖をとおって もっと山奥にいく。いえば、ずっと行くと 丹波篠山に行ってしまうみち。ずっと行くと 若狭にもいける。裏道的な感じの道です。ダム湖から30分ぐらい走ると 右手に見えてくる ”カフェ 能勢ログ”。ログハウス的なつくりなので また。車がとまってるので すぐにわかりましたが・・・。


■外の風景がいい!



■この 廊下的な なんかいい感じですね。家がでかいってイメージ!


やっぱ。ここは田舎・・・。山奥です・・・。家もほとんどありません。山々・山だらけです。それも 小さ目のやまやみでなんとなく 豊岡あたりの風景に似てる・・・。



■外のデッキで わんこok! つなげます。


ランチを予約していました。


==============================================
野菜ベースの食事です。最近の 古民家周りでよくおもうのがどこもランチは野菜ベースがおおい。コストが低いからかもわかりませんが、田舎けしきにも あってるんだと思います。野菜ベースの料理っておいしい おいしくないがしっかりでてくるような 気がしますが・・・。


■メインは この煮込みハンバーグ


■5品サラダをいれて 味噌汁つき


このランチの特徴はかぼちゃソースの煮込みハンバーグメインととまと?をムースっぽくかためた 一品、これがめずらしかった。


==============================================
店のなかは 土足厳禁でスリッパはいてってかんじでしたが、そとは、ログハウスっぽく 木製の テーブル・いすで 空気もよく、この感じ、おいしい空気と一緒にいただくごはんのかんじ おいしかったです。家族でやってらっしゃるんでしょうか、みなさんやさしかったです。車で行かないと いけないと思いますが・・・。