masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

カニ漁解禁!カニまつり! 近江町。金沢の香林坊の川沿い 居酒屋かに料理も美味でした。また、機会があったら行きたいね。


=============================================
いよいよ11月6日はカニ漁の解禁!!解禁翌日の7日(月)は初物の加能ガニ・香箱ガニが鮮魚店にせいぞろい!是非、金沢の冬の味覚「加納ガニ」、「香箱ガニ」を近江町でお買い求め下さい♪さて、近江町ではカニ漁解禁に合わせて初売り日の7日(月)と12日(土)にカニまつりを開催いたします!当日、おいしいカニ汁の販売をいたします。是非この機会にお召し上がりくださいませ♪


■近江町って 
金沢の近江町ですね。市場のところですよね。去年行きました。

■金沢 近江町の市場


そうそう、こんな感じでした。割に広い市場でした。朝いって 朝飯がわりに 海産物を食べました。うにとか 貝系のやいたのとか あと、かに汁てきなものとか・・・。普通にたかかったような気がしますが、観光地なので そんなかな~。近江町市場の入り口が きれいだったような気がします。


いったのも 結構冬の金沢で 遠い昔に行った時よりわりと、金沢事態の寒さがましで昔は雪だらけで もっともっと寒かった。最近は 案外ましな 寒さです。そのほうが楽ですが・・・・。


==============================================
バスで移動しますが、街並みがきれい。どっちかといえば東京っぽい!香林坊の川のほとりの 居酒屋さん、特にかにメインの居酒屋さんへいった。蟹けいの料理がすごくおいしかった。こっちのほうが値段も手ごろで料理も上手で 市場より数段ましかも・・・。でした。