masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

しかし、丹後半島のかにも高くなったか?昔は9000円ぐらいの時もおあった。今は20000円ぐらいか・・・。でも、丹後は好き、とくに夕日が浦が・・・。

昔から丹後半島にかにを食べに行きます・・・。が、最近どうも 値段が一段と高くなったような気がしますが・・・。初めのころは1万円ぐらいだったのがブームに火がついた??そんな感じで 12500円から今や16000円 それでもやすく 大体は20000円ぐらいになってます。



昔のカニは 量が多くって新鮮でしたが、特に蟹さしは絶品でしたが すごくおいしかった。でも最近は量は少ないのはわかりますがだってそんな食べれないから ってぐらいで出てきますから・・。少な目ですか。


■これです。刺身が真っ白でぷりぷりで、で。ふわっとした感ン、これが美味!


質はというと 昔とそんな変わらないっていうか、むかしのカニのほうが上質で 今は少し落ちた気もするぐらいです。これがまた、現地まで行って かに をたべにいってですよ。交通費使ってますし・・・。おいしくなけりゃ・・・。


ブランド化されて かに自体も高いのでしょうか?その辺は仕方のないことだと思いますが、やっぱ、全般的に人件費の高騰とか設備費の問題とか日本全体がたかくなってて 経営上仕方ないことなのか?そのへん、日本もさびしくなってきましたね。だけど、夕日が浦温泉 大好きです。


■むかしいった 一望館 民宿的で料理がよかった。
■「一望館」ホームページ 詳しくはここをクリック!


■地図、また、行ってみたいです。


■部屋からの眺め。ふゆなのに 海でサーフィンしているときがあります。
ちょっと変わってる?


■「一望館」ホームページ 詳しくはここをクリック!