masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

城崎温泉 西村屋さんって 城崎の旅館の老舗、最高によかったです。夜の城崎もいいですね。



城崎は高いのはもうわかってますが、そんで そんな高いなら いいところにいきたいな~って考えたところ ありました。それが「西村屋」さんです・・・。

■入口です。かわのほとり、城崎のど真ん中あたり!


==============================================
■西村屋 関連サイト
西村屋hp
西村屋 招月庭hp
西村屋 じゃらん情報
==============================================


入口は砂利が敷かれていて そこに車で乗り付けられます。せっかくの豪華旅館ですから 車ぐらい乗りつけたいです。料金も今は知らないですが 一人4万以上だったと思いますが・・・。館内は古風ですが掃除が行き届いててきれい すごいメンテされてます。
廊下がきれい。部屋も古いがめっちゃきれいです。
==============================================
西村屋さん この旅館は歴史があるようでいろんな古くからの骨董品が飾られてて博物館的に見ることができます。そのスペースも結構広く 値打ちがあると思いますが・・・。
料理は部屋に運んでくれましたがこたつで食べるって感じでした。

■こんな感じのお料理です。
そこがいいのかもしれませんが、また、こたつも豪華で かにも高い蟹をすくなめにすげ~、上品さが出てます。高級ですね、いわゆる・・・。

■風呂も高級で上品!



■部屋はこんな感じ。内風呂があって へやに風呂があります。岩風呂でした。


落着きがあって 大人には本当いい旅館です。城崎の川沿いで、夜のロケーションもいいですし・・・。城崎っつたら やっぱ、夜の散歩でしょ。いろんなお店があります。ふるいおみせで スマートボールやさんとか鉄砲で景品を打ち落とす遊びのおみせとか・・・。見てるだけで面白い。



外湯めぐりはゆうめい。バス停があって他からも来てます。駅前には、おみやげやさんが ずら~と並んでます。かにとか 名産品とか、いろんなものがありますが・・・。朝にいくと、今日帰るといったようなお客さんのお土産買いでひとだらけになってます。こんなにお客さんがいたんですか?って思いますが、いたんです。大盛況です。

■駅前のおみやげやさんのとおり。かにメインです!


→城崎「西村屋」