masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

城崎マリンワールド ですか。

城崎マリンワールドって・・・。城崎温泉を海のほうへ行くとあります。

■城崎マリンワールド 日和山にあります。城崎から海沿い すぐです。
==============================================


日和山の 方角ですって日和山でしょ。日和山ってゆうより城崎って言ったほうがメジャーなんでしょ。だって日和山って言っても知ってる人はしってますが ほぼ知らないでしょ。
==============================================
なんしか車の旅です。
==============================================
そんでいつも このマリンワールドで 入口から ずっといって 冬がいいですけど 海を見ます。沖のほうになにかまつってます。なんでしょ、海の神様ですか 昔っからあります。それが見たくって、昔はよく意味もなく城崎に行ってました。いや?かにを食べに行ってました。
==============================================
別でも書きましたが マリンワールドは昔 入口が洞窟みたくなってて その洞窟を通り抜けるときに 釣り堀があって むかし、自慢じゃないけどタイつりました。本当です。
==============================================
そんで 工事があって改造後、ひろい あじが釣れるような プールのようなものができました。


■このプールみたいなやつ あじだらけ・・・。
それから ここはあじしかつれません。釣ったあじを その上の居酒屋で 天ぷらにしてもらって 食べます。ついでにお酒も飲みます・・・。なんとも和やかな感じになります。

■これこれ 新鮮で結構うまい、ある意味おすすめです。お酒もおすすめです。
==============================================
そんで 水族館にいって なんか見てって これが小さいのか あまり印象のない水族館ですが、マリンワールドの本命でしょ・・・。
==============================================
これって言いたくなりますが、そんな マリンワールドですが、金波楼とつながってて 金波楼に泊まるのもいいかも。ちなみにこの金波楼って 大阪の会社だったと思いますがどうでしょう。

■ぺんぎんさんがいます。
画像見てると あじ釣りたくなってきます。もちろん あじは酒のさかなですが・・・。かにも食いたい!


■サイトで確認してね。→城崎マリンワールド