masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

<全豪テニス>錦織3回戦へ 貫禄ストレート勝ち

テニスの4大大会第1戦、全豪オープン第3日は18日、メルボルン・パークで男子シングルス2回戦が行われ、第5シードの錦織圭(日清食品)は、世界ランキング72位のジェレミー・シャルディー(フランス)に6-3、6-4、6-3のストレート勝ちで順当に3回戦に進んだ。錦織の3回戦進出は7年連続。錦織は全豪は7年連続8度目の出場。3度のベスト8がこれまでの最高成績で、2大会連続で準々決勝進出を果たしている。順当に勝ち進むと4回戦で元世界1位で第17シードのロジャー・フェデラー(スイス)、準々決勝では第1シードのアンディ・マリー(英国)との対戦が予想される。


■錦織圭
錦織圭 wiki
錦織圭 公式サイト
錦織圭 facebook錦織圭 twitter
※今年も錦織 ”すごい” WOWWOW見てて 相変わらずもすごいなって感じです。ま、グランドスラムですから、強豪泥委ではありますが、彼はグランドスラム1勝するまでやる勢いですか、
===================================
最終、また、ジョコビッチやマレーが出てきますが、もう少しです。
===================================

■世界ランク1位 ジョコヴィッチ選手
でも、東洋人でここまでくると 神ではないか?しかもサイズが小さいし、なんしかエアーケイですから、ジャンプして対応しますから、それにボレーと バックハンドリターンがすごい。
===================================
今年も4大会 どっか 制覇していただきたい、そう願ってやまないですが。
===================================
こんな人材がいるのに 世界はそれ以上なのか、全般的にスポーツでは、日本も経済大国ですから それなりに対応できる訓練もできるようになってきて 人口的にはそんなもんだろうってところまで きてるような気がしますが。なにせ、世界は広い、錦織さんもタイミングなんだろうか?

■まだまだ、世界ランク 1位です。大御所 フェデラー選手 とにかく強すぎ!!

■昔は、フェデラーの完全ライバル、異常な身体能力 今もやるときやります。ナダル選手!
===================================
時代のタイミング?フェデラーとかナダルがいなくなったと思いきや 今度はジョコビッチやマレーが出てくる う~ん欲しいです。
===================================

■ユニクロも錦織モデルで、ジョコビッチもユニクロですが、
■ユニクロ公式サイト
ユニクロ 錦織モデル
ユニクロ ポロシャツ
===================================
ただ、面白いのは錦織にソニーの盛田が昔、その逸材に投資したということかな、ここまで来るってすごくね~、