masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

「ずわい蟹のトマトクリームパスタ」 かにレシピ


ずわい蟹のトマトクリームパスタ レシピ


材料====
パスタ       2束
カニ缶       2缶
トマトホール缶   1缶
コンソメスープの素 1個
オリーブオイル   5cc
ニンニク      1片
牛乳        大さじ1
ハーブソルト    少々
塩         少々


調理===
1 鍋に湯を沸かし、塩を入れパスタを茹でる
2 フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りしたニンニクを炒め、香りがたったらカニ缶をいれる
3 2にトマト缶とコンソメスープの素をいれ、煮立たせる。牛乳で伸ばしハーブソルトで味付けする
4 3に湯切りしたパスタを入れ、ソースと絡ませる。お皿に盛りつけて出来上がり。
イタリアンパセリのみじん切りで彩りよく


by cookpad
ですが、このカニ缶って おいしくないのよね。だから ちょっともったいないけど、本物のカニ身を入れるとすごくおいしそうです。トマトピューレがいい、また、コンソメじゃなしに やっぱ、カニで出汁を取るとかしたら すごくおいしくなる気がするんですけど。
昔、ワタリガニのスパゲティーがおいしいお店があって このわたりの出汁がすごくおいしい ってきおくがあります。カニ缶って高いんですけど あまりなのですが、昔からそうですが、何か理由ありますか?