masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

無人駅 近江八幡にある”新八日市駅”に行きました。本当に人がいませんでした。

今時、無人駅って 面白いと思って 近江八幡の水郷を見に行ったついでに ”新八日市駅”にいってみました。ちょっと、殺風景な道のとおりに ありました、新八日市駅 ありますね。


===================================
■新八日市駅 関連リンク
新八日市駅wiki
近江鉄道


■正面から見た感じ、自転車が多い!!


■つたのからまりがおしゃれだ。


■これが 新八日市駅!!


横が自転車置き場で 自転車がたくさんです。また、横は これは民家ですか?民家と引っ付いている感じ!おもしろい!駅の前も 車が一台ユーターンできるぐらいの広さ、つめれば、10代ぐらいは止められそうなスペース。そんなに 超狭いって感じでもなくいいんじゃないですか。いいのは、この駅の作り、


===================================
めっちゃ!おしゃれです。パステルのグリーン色、当日はいい天気で 写真映えがする。いいですね。これも かの有名なヴォーリズ建築なのかな~、そんな感じのつくりです。



■入ったところ こんな感じですが・・・。


■みつくり山ってどこですか?このへんで人気なんでしょう!


■ホーム→


■ホーム←


■すわるところありです。


■昔の改札 すごい木造りです。いまどき貴重です。



中に入りましたが、中はいたって普通です。本当にふつう!張り紙してて、昔の国鉄みたいなそんな感じのホーム入口。名前のとおり ひとがいませんので はいれます。ホームにね!のったらお金かかるね、もちろんです。



■ちょっと閑散として こわい~!


===================================
でも 構内に、ホームに入るのは無料です。普通、世の中では ほとんどの駅は 入場券って金とられますが、とられません。すごい! なんて善意的な駅なんでしょうか。一発で好きになりました。