masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

滋賀県近江八幡市にいった。最近はおしゃれになった近江八幡 クラブハリエにヒムレカフェ!!

最近はおしゃれになりました。しかも八幡宮のなかにっていうか の際にできてました。むかしはなかった クラブハリエ 日牟禮館です。バームクーヘンが有名らしく っていうか 各デパートとかにはいっていて、本店では、焼き立てが食べれるそうで ここがそうらしい。当然 中に入れば お買い求めのお客さんが列を作っています。
============================================


また、この時期なので 店は全部 ハロウィン使用になっていました。余計にいい感じでした。建物はおしゃれで 駐車場完備 でも満車で あとの車が入れなくなっていましたが・・・。その奥に けっこう見ごたえのある 中庭があって そこのよこでお茶ができるようになっている。そこが ひむれカフェです・・・。日牟禮とかいて ひむれです。


============================================
中庭がみれて すこしだけど 探索使用になっている、そこにスワロフスキーのような・・・。きらびやかなガラスのモチーフ 光に照らされて ピカピカに光ってました。
当然、店内はハロウィン使用です。また、ここで クラブハリエのバームクーヘンはたべれません。店内もおしゃれで 飲み物も600円~700円ぐらいで 少し高いけど いい空間なので許せる。天井がロールカーテン的なものが引っ張ってあって これって ひょっとして、植物園のハウス状態になる・・・。


============================================
近江八幡も たいがい おしゃれになりました。おすすめです・・・。
============================================


■どうです・・・。このおしゃれなふいんき!!


■かざりかな~と思ったら 本物でした。変な形のオレンジ色の実?


■カフェひむれの中庭



■店内がまた、おしゃれさんになってます?


■今日のおちゃです。シフォンケーキに お茶・カフェオレアイス


■写真写りが悪いですが 現物はめっちゃきれい。
本当 スワロフスキーです。必見です。


■中庭からみた 建物がとてもおしゃれです。


■ひむれカフェ?ですか。