masa81111のブログ

日常生活の面白い出来事、商品の紹介等

函館の牧場、絵にかいたような高原のなかにある、牧場です。

函館の牧場に行ってみた。やっぱ、函館っていうか 北海道は牛でしょ、乳製品がおいしい。ミルク系、バターとかチーズとか もろ牛乳とか、付随する製品 乳製品、チョコとか・・・。そんで やっぱ牧場があるに決まってる っていうことでいってみた。車でゆっくりと山をあがっていく。いい感じです。そして 山沿いに牧場があります。


======================================
このロケーションが最高にいい感じで・・・。こんな場所といえば、阿蘇山のふもとの高原・・・。富士山のふもとの高原、今自分が住んでる関西地方には絶対ない光景。だから、良く見えるのでしょうか?素晴らしいロケーションに贅沢に土地の広さをつかった牧場!


■高原の牧場!


■函館の街でしょうか?とりあえず見渡せます。絶景です。



下に降りると 乳製品を販売している 道の駅めいたものがあったので そこにもいってみた。そしたら、牛さんがいた。いつものように お尻を並べて えさを食していた。
======================================


■こんな感じの牛、いわゆる乳牛、乳を搾るための牛さんです。


■店のなか


■店の駐車場